インサイドセールスについての解説、活用方法、ツール、事例などをご紹介。

HOME > インサイドセールス活用講座【12日目】

お問い合わせはこちら

【12日目】お役立ちコラム 相手から引き出す営業テクニック!

電話営業や商談で、普通なら相手から引き出せないようなことも引き出せるテクニックがあります。

会話の最初に"もし"と付けるだけ。あまりに簡単な方法なのでご紹介するのも恥ずかしいくらいですが、効果は絶大!

電話営業で売り込むときに、「○○○を販売している○○と申します。こんな商品ですが、ご興味ありませんか」といった感じの電話営業トークがあります。

これはこれでいいのですが、はじめて電話をもらった人に「興味があるか」と聞かれても、「興味あります」と答える人はいないでしょう。でも、本当は興味があるかもしれません。

そのようなとき、この"もしトーク"が効果を発揮します。

「買っていただかなくても結構ですが、もし、大型のテレビがご自宅にあったら、どんな場所に置きたいですか?」

「もし、ビジネスコンサルタントが常駐していたら、どんなことを相談したいですか?」

これには、意外とみなさん答えてくれます。しかも、それがそのまま、お客様のニーズだったりするのです。

    今日のポイント
  • 【point18】「もしトーク」でお客様のニーズを引きだそう。

ページ
TOP