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【13日目】電話を切らない営業テクニック!

電話を切らないことで、相手に好印象を与えるチョイ技があります。

それは、「相手より先に電話を切らない」だけ。かかってきた電話も、かけた電話も、相手が切るのを確認してから、こちらが切ります

それはなぜか?

人は無意識のうちに、人とつながっていたいと思うものなんです。

昔、彼氏や彼女と電話しているときに、なんとなく切りづらいなと思ったことがありませんでしたか。月9のドラマ風にいうと、「朝まで回線だけつなげておいて、起きたら"おはよっ"」という感じでしょうか。

ビジネスの電話では、そこまでやると気持ち悪いですが、結局、電話を切った時の「ガチャンッ」という音を、相手に聞かせない配慮なんですね。「ガチャンッ」と聞くと、無意識のうちになんとなく不愉快になるし、聞かなければ安心します。

それだけのことですが、相手に与える印象は随分違うものなんです。

    今日のポイント
  • 【point19】相手より先に電話を切らないだけで、相手に好印象を与える。

インサイドセールス代行 1000社の実績

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