インサイドセールスについての解説、活用方法、ツール、事例などをご紹介。

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法人営業スペシャリストによるノウハウ伝授、新規アポイント獲得特化、インサイドセールス強化「実務研修サービス」

代表電話を突破、決裁権のあるキーマンにアクセス、確度の高いアポイント獲得、ヒアリングレベルをアップ、絶妙なタイミングでフォロー

法人営業アウトソーシング実績1,000社

インサイドセールス歴15年

法人営業代行専門 1,000社の実績

当社、株式会社エグゼクティブは、
15年以上前から、インサイドセールス手法を取り入れた営業活動を行い、
1大きな成果を上げている法人専門の営業アウトソーシング会社です。
当社のサービスをご利用いただいた企業様から、
「自社にインサイドセールス部隊を構築したいが、
何から手をつけてよいかわからない」とういう
お客様からのご要望におこたえし、
インサイドセールス導入をトータルでサポートするサービスを開始いたしました。

様々な企業様を当社のインサイドセールス部隊がお手伝いしています!

インサイドセールス15年以上の実績

講師は法人営業のプロフェッショナル

法人営業スペシャリストが営業アウトソーシング業務で培った、あらゆる商材の営業経験を活かし、
様々な状況に合わせて、御社サービスに適したトークを展開
案件化に繫がる良質なアポイントを取るテクニック、リードナーチャリングのノウハウを伝授いたします。

  • 株式会社エグゼクティブ代表:B to B 新規開拓営業20年。営業アウトソーシングの第一人者。
  • 法人営業部門プロジェクトリーダー:100の営業プロジェクトを立ち上げた営業マン。現在も第一線で活躍。
  • 法人営業部門プロジェクトリーダー:複数拠点の営業部門を暦年にわたって統括。現在もリーダーとして活躍。

この研修で実現できる3ポイント

  • 1.アポイント率の向上
  • 2.アポイントの確度をアップ
  • 3.効果的な顧客育成

これらを実現できる5つの理由

【1】法人営業を専門に行っている当社が新人教育で実際に使っている手法を伝授

当社では、元飲食店で働いていた方やアパレルの店員だった方など、営業未経験者も採用しています。研修でご提供する手法は、法人営業専門の営業代行会社である当社が、営業未経験の人達でも短期間で戦力化する事ができるように開発した独自のインサイドセールス教育メソッドなのです。伝授する内容は、セールストークはもちろん、言い回し、声のトーンだけでなく、返事の仕方、説明方法など、ターゲットや商材、電話相手などによってかわってきます。一般的なテキストでは伝えられないニュアンスなども含めてきめ細かくお教えします。

【2】架電業務を「仕組み化」

架電営業でのセールストークとは、単なる電話のシナリオではなく、相手のアクション毎に、どのような対応をし、各シーン毎に、次にどのような行動を取っていくかという、電話営業のルールを決めたフローチャートです。
当社では、15年間の営業代行業務の経験に基づき、電話営業のフローチャートを御社の商材仕様に設計し架電業務を「仕組み化」していきます。

【3】御社商材での実践型研修 実践を通してだからこそ体得できる。

御社の商品を売ることに特化したセールストークを使い、実践をしながら、問題点を解決していくことで、研修参加者自身の実体験として、技術が身につきます。

【4】効果的なマネジメントで研修参加者の力を引き出す。

  • ○単純で効果のある目標管理
  • ○モチベーション維持
  • ○架電結果のレビュー/改善

成果が得られない時には、架電履歴から改善策を探ります。
架電履歴の記録と、架電履歴から改善策の発見があります。

【5】営業資産の管理

架電履歴は会社にとって大事な営業資産ですが、例えばエクセルなどでは、せっかくのデータが会社としての共有資産になりません。研修中は、インサイドセールスに特化した営業資産管理システムをつかって、営業状況を管理いたします。 インサイドセールスを成功させるためには、架電自体の履歴はもちろんのこと、共有ルールとして、その企業が現在どのような状態にあるかのステータス管理も大切になります。

導入事例

物流企業様

研修前はテレアポをしてもアポイントがとれることはほぼなかったが、研修後、アポイント獲得率がアップし、テレアポ業務がルーチンワークに!

研修体験者の声

コンサルティング企業様

研修前はテレアポをしてもアポイントがとれることはほぼなかったが、研修後、アポイント獲得率がアップし、テレアポ業務がルーチンワークに!

研修体験者の声

研修の大まかな流れ

※実際は御社の状況に応じて研修フローから構築させていただきます。

ステップ 1

1-1マネージャーからのヒアリング
営業チームのマネージャーから、製品の強み、現在のセールストークや架電先、成果等をヒアリングいたします。営業活動の目標値を設定いたします。

ステップ 2

2-1セールストーク作成(弊社内)
弊社にて、ヒアリングを元にセールストークを作成します。
2-2ターゲット企業リスト作成
御社から、ターゲット企業リストをご提出いただき営業管理システムにセットします。御社HPに閲覧企業を分析するための仕組みをセットします。

ステップ 3

3-1研修
御社にて、基本的な説明の後、実際に架電を行いながら、研修をすすめます。

ステップ 4

4-1営業活動レビュー
マネージャー、架電担当者も含めて、営業状況の確認、問題点の確認を行います。

オプション

◎営業活動&セールストークブラッシュアップ(弊社内)
弊社内で、試験的に営業活動を行い、セールストークをブラッシュアップします。

サービスカリキュラム

※御社の状況によって、重点ポイントを変化させてサービスを提供します。

例1) 社内のインサイドセールス部隊の精度を向上したい場合

  • 商談担当との連携
  • セールストークの作り方
  • マネジメント手法
  • 架電結果の改善方法
  • モチベーション維持
  • リスト精度向上 など

例2) 社内の新規営業チームのアポイント率を向上させたい場合

  • 目標管理
  • セールストークの作り方
  • 架電結果の改善方法
  • ヒアリング力向上
  • モチベーション維持
  • ターゲットリスト作成 など

1からインサイドセールスを導入したい場合はこちら >>


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