インサイドセールスについての解説、活用方法、ツール、事例などをご紹介。

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法人営業スペシャリストによるノウハウ伝授「インサイドセールス導入コンサルティングサービス」御社の社内にインサイドセールスを導入し、 営業力を強化する実務研修を行います。 御社の課題に応じてサービス内容をフルカスタマイズしてご提供します。

法人営業アウトソーシング実績1,000社

インサイドセールス歴15年

法人営業代行専門 1,000社の実績

当社、株式会社エグゼクティブは、
15年以上前から、インサイドセールス手法を取り入れた営業活動を行い、
1大きな成果を上げている法人専門の営業アウトソーシング会社です。
当社のサービスをご利用いただいた企業様から、
「自社にインサイドセールス部隊を構築したいが、
何から手をつけてよいかわからない」とういう
お客様からのご要望におこたえし、
インサイドセールス導入をトータルでサポートするサービスを開始いたしました。

様々な企業様を当社のインサイドセールス部隊がお手伝いしています!

インサイドセールス15年以上の実績

このサービスで実現できる3ポイント

  • 1.インサイドセールスが短期間で稼働体制に
  • 2.営業資産を見える化
  • 3.興味有り企業に狙いを定めたアプローチ

これらを実現できる4つの理由

【1】御社仕様のインサイドセールス業務フローを「設計」&「仕組み化」

架電営業でのセールストークとは、単なる電話のシナリオではなく、相手のアクション毎に、どのような対応をし、各シーン毎に、次にどのような行動を取っていくかという、電話営業のルールを決めたフローチャートです。 当社では、15年間の営業代行業務の経験に基づき、電話営業のフローチャートを御社の商材仕様に設計しインサイドセールス業務を「仕組み化」していきます。

【2】インサイドセールスに特化した営業資産管理ツールで「仕組み」を「みえる化」

インサイドセールス業務の仕組みを「見える化」するため、当社で10年以上使用していインサイドセールス専用の営業管理システムを無料でご提供しています。 「仕組み」や「営業管理システム」の導入は、当社スタッフが説明をしながら進めていきますので御安心ください。

「仕組み化」により電話営業担当者は一定レベル以上の成果を上げることができるようになり、また、営業管理システムにより、営業状況をマネージャーもスタッフも閲覧できるようになるため、「仕組み」がキチンと実行されているかどうかがわかり、すべて営業の全体状況が一目瞭然になります。 営業管理システムは、Webシステムですので、24時間365日、閲覧・入力が可能です。

【3】法人営業を専門に行っている当社が新人教育で実際に使っている手法を伝授

当社では、元飲食店で働いていた方やアパレルの店員だった方など、営業未経験者も採用しています。研修でご提供する手法は、法人営業専門の営業代行会社である当社が、営業未経験の人達でも短期間で戦力化する事ができるように開発した独自のインサイドセールス教育メソッドなのです。伝授する内容は、セールストークはもちろん、言い回し、声のトーンだけでなく、返事の仕方、説明方法など、ターゲットや商材、電話相手などによってかわってきます。
一般的なテキストでは伝えられないニュアンスなども含めてきめ細かくお教えします

【4】Web解析技術で興味あり企業のリストを提供します。

単純に、ターゲット企業リストを上から順番にアプローチするよりも、御社のサービス、製品に興味を持ったりニーズが発生している企業にアプローチした方が格段に成功率が高まります。
弊社ではそのような興味度の高いターゲットリストを作成し、提供いたします。

 

研修の大まかな流れ

※実際は御社の状況に応じて研修フローから構築させていただきます。

ステップ 1

1-2営業現場の確認
御社の営業現場を見させていただき、現在の体制や営業の水準などを確認いたします。
1-1マネージャーからのヒアリング
営業チームのマネージャーから、製品の強み、現在のセールストークや架電先、成果等をヒアリングいたします。営業活動の目標値を設定いたします。

ステップ 2

2-1セールストーク作成(弊社内)
弊社にて、ヒアリングを元にセールストークを作成します。
2-2ターゲット企業リスト作成
御社から、ターゲット企業リストをご提出いただき営業管理システムにセットします。御社HPに閲覧企業を分析するための仕組みをセットします。

ステップ 3

3-1仕組み化
ステップ1で制作したセールストークを基本に、電話営業フローを設計し、電話担当者が必ず一定レベル以上の成果を出せるように、細部をルール化していきます。
3-2導入
3-1の仕組みをご説明し、導入していただきます。また、営業管理システムの使い方についてご説明いたします。
3-3導入チェック
3-2で導入後、正しく導入されているかをチェックし、調整いたします。

ステップ 4

4-1営業活動レビュー
マネージャー、架電担当者も含めて、営業状況の確認、問題点の確認を行います。

オプション

◎営業活動&セールストークブラッシュアップ(弊社内)
弊社内で、試験的に営業活動を行い、セールストークをブラッシュアップします。

サービスカリキュラム

※御社の状況によって、重点ポイントを変化させてサービスを提供します。

例1) 社内のインサイドセールス部隊の精度を向上したい場合

  • 分業営業部隊構築
  • 目標管理
  • 架電技術
  • 営業資産の管理方法
  • 商談担当との連携
  • 架電結果の改善方法
  • セールストークの作り方
  • ターゲットリスト作成
  • マネジメント手法
  • モチベーション維持
  • ヒアリング力向上
  • リスト精度向上 など

例2) 社内のインサイドセールス部隊の精度を向上したい場合

  • 商談担当との連携
  • セールストークの作り方
  • マネジメント手法
  • 架電結果の改善方法
  • モチベーション維持
  • リスト精度向上 など

例3) 社内の新規営業チームのアポイント率を向上させたい場合

  • 目標管理
  • セールストークの作り方
  • 架電結果の改善方法
  • ヒアリング力向上
  • モチベーション維持
  • ターゲットリスト作成 など